インナーウェア

サイトマップ

インナーウェアについて

インナーウェアは下着の事です。
肌に直接身に付け密着している衣類のことになります。
上半身に身につける物と下半身に穿く物とあり、用途や季節により使用条件は異なります。

夏期ですと下着など煩わしくなり、上半身には直接トップスを着用する場合もありますし、冬期では体と下着の間や下着と洋服の間で空気の層を作るため、レギンスなどの下半身に身につけ防寒するものや、吸水性と保温性のあるTシャツタイプの下着などがあります。

下半身にはトランクスやブリーフ、ボクサー、Tバック、ステテコなどのインナーウェアとなり、上半身には半袖シャツやタンクトップなどがあります。
昨今のトランクス?ブリーフ?ボクサー等の下着は、機能面や衛生面のみならず、ファッションとして露出し性的魅力を主張する要素もあわせもったものが多く見受けられるようになっています。
以前流行ったボトムスをずり下げて穿く腰パンあたりから下着はファッションの一部として扱われるように思われます。

トランクスは柄パンとも称され、その名の通り柄がプリントされているボクサータイプの下着となっています。

ボクサーパンツ?ボクサーブリーフはboxersと呼称され、伸縮性のある素材で作られデザインもおしゃれなものが多いのがこのタイプとなります。

様々なブランドがボクサータイプの下着を扱っており、値段もピンキリとなります。安いものを求めれば数着円から購入出来ますが、ブランドで自らの価値を高めようと考えている方がいるのであれば、数千円(僕が見た最高値は1枚6千円近く)のものあります。

上半身にはTシャツタイプの下着があります。
こちらはファッション性など特に見受けられませんが、その分機能面やフィット感などの自らの身体の躍動に対応してくれるものが主流となっているように見受けられます。
男性では上記に紹介したもので下着は語れると思います。

「紳士服の種類」について

紳士服の種類について解説しているサイトです。
アメカジからスーツ、和服までの紳士服を網羅しています。

Copyright © 紳士服の種類. All rights reserved